Ena Yanai
TITI FREAK
20120816_1.jpg

20120816_2.jpg

20120816_3.jpg

20120816_4.jpg

20120816_5.jpg 
works
TITI FREAK
20120816_1.jpg

20120816_2.jpg

20120816_3.jpg

20120816_4.jpg

20120816_5.jpg 
works
TITI FREAK
20120815_1.jpg

20120815_2.jpg

20120815_3.jpg

20120815_4.jpg

20120815_5.jpg
 
works
TITI FREAK


6月は本当に忙しかったのだけど、
めちゃくちゃやりがいありました!

その一つがTITI FREAKさんとの制作!
(もしかしたらNHKの「コミュニティ×グラフィティ@石巻」で
ご存知の方もいらっしゃるかも!?)

TITIさんはブラジル出身のグラフィティーペインターで
世界中で活躍しており、人間の感情や、営み、文化などを取り入れた表現で
一度見ると忘れられないペインターです。

Manhattan Recordsの渋谷店のシャッターと床に
ペイントして頂いたのですが
この制作模様を短いですが映像にしました!

少しずつ出来上がってくる様子を見てもらえたらいいなぁ。。。

やるからにはアーティストのメッセージなものも
見てもらう方に感じてもらえたら。。。

と思ったところから始まったプロジェクト。
色んなイメージを形にしていくのはすごく楽しかったですが
難しかったり、作業的なところで難航することもしばしば・・・苦笑

そんな中、監督の辻くんが最後まで編集して完成しました!
(ほんとありがとううう!!!)

TITIさんは勿論、
コーディネイトや翻訳をされたサムライジンガの島野賢哉さん
本当にどうもありがとうございました!

色々お話し聞いていたらブラジル行ってみたくなりました。

20120514_1.jpg

20120814_2.jpg
works
L-VOKAL / GOLD MEDAL ソング

自分でもびっくりですが、
L-VOKALさんのPV撮影に少しだけお手伝いさせていただきました!

監督は中角壮一氏。

最初は軽いお手伝いと思ったけれど、笑
いやいやいやいや、本気でした。
Lさんや監督の本気度に、私もいつまにか本気に!

どしゃ降りの中でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

Lさん、中角さん、出演者の女の子たち、撮影スタッフの方々、辻くん、
どうもありがとうございました!

works
SALU / 鵠沼フィッシュ
up_1755420.jpg




SALUくんの新曲『鵠沼フィッシュ』8月1日iTunes限定発売です!

私も大好きなあの日本語RAPのクラシックを
大胆にサンプリングしたサマーチューンです。。。

夏の暑い日にぐだ〜っとしながら聴きたい。笑
なんだかゆらゆら空気のようにメロウで気持ちの良い曲です。

今回撮影お手伝いさせて頂きました!
SALUくんのOfficial Websiteにも別のカットがドドン!と使われているので
是非チェックお願いいたします=!

人物の撮影はほんといつも果てしなく勉強になります。。。
特に信頼するデザイナーの藤原飛鳥ちゃんとの作業は
本当に面白かったです!
もっともっと良い写真が撮れるように頑張ろうと思いました。
SALUくん、そして笹村さん、飛鳥ちゃん、どうもありがとうございました!

SALU
http://www.salu-inmyshoes.com/

SALU / 鵠沼フィッシュ
http://itunes.apple.com/jp/album/id545940522

salu.jpg
works
Flyer


2012.08.03(FRI)@POWERS2(元住吉)にて
SOLEAくんの『SUPREME』開催!

SOLEA OVERTONE feat. 三根星太郎
そして絶賛活躍中の Monoless、Voodlesを迎えてのライブ。
DJは神宮前BonoboのShui氏です!
今回もフライヤーに写真使っていただきました!

ありがとうございます!!

POWERS2 元住吉
http://www.powersbar.com/powers2/



こちらは同僚Manhattan recordsの“TAKANI a.k.a. yuchinchiku”こと
ゆうちゃんのparty『SWEET ARK』。

2012.08.10 (FRI)、渋谷にある人と人というBarで開催!

今回はパイロット、KASHI DA HAMDSOMEさんがDJ!!!

こちらも写真、使っていただいております。
(パイロットなので、空のイメージです!笑)

どうぞよろしくお願いいたします!


Bar & Commune 人と人
http://zabou.jpn.com/bar.html
works
Mandog / Guitar Pop
mandog_guiterpop.jpg




遂に発売です!!ヤターーー!!!

ROOM FULL OF RECORDSから第1弾!
MANDOGさんの12inch、発売になりました。

どうぞよろしくお願い致します!


GUITAR POP
MANDOG
ROOM FULL OF RECORDS / RFOR001
Format : 12inch 180g heavy weight vinyl
¥1,575 (TAX IN)

A1.Original (12:20)
Written by Mandog mandog.info
B1.Gonno Remix(10:41)
Remixed by Gonno www.gonnosunao.com


Photo by Ena Yanai www.enayanai.com
Art Direction by IPPI www.ippi.jp
All Tracks mastered by Isao Kumano
@ Phonon www.phonon-inc.com


Manhattan Records
http://manhattanrecords.jp/

Lighthouse Records
http://lighthouserecords.jp/

JET SET
http://www.jetsetrecords.net/

TECHNIQUE
http://www.technique.co.jp/

disc union
http://diskunion.net/

Newtone Records
http://www.newtone-records.com/

PIGEON RECORDS
http://pigeon-records.jp/

juno records
http://www.juno.co.uk/
works
ROOM FULL OF RECORDS
ROOM FULL OF RECORDS ABOUT.jpg

 
マンハッタンレコードハウス率いる野口裕代さんが新らたにスタートさせた
ヴァイナルリリースをメインとするレーベル
「ROOM FULL OF RECORDS」


遂に始動です!

今回第一弾のMandogさんの“GUITAR POP”のジャケットに写真を使って頂きました!
レーベル面と、ジャケット裏の美しいタイポグラフィのデザインはIPPIくん
現物みると、そのバランスがほんと美しくて感動しました。
ミリ単位でこちらも追求されてます。

mandog_guiterpop.jpg

しかもRemixはGONNOくん!!大興奮です。

とにかくどちらも最高にヤバくて最初聴いた時は鳥肌がたちました。。。

皆さん、是非チェックしてください!



こんな素晴らしいアーティストさん達をもっともっと世界に広めたいという
のぐちさんの気持ちがググッと伝わるレーベル。

6.15 FRIにリリース予定だったのですが、
180g重量盤のプレスが140gであがってきてしまい。。。涙

そんな屈強にもめげず、再プレスを決めたのぐちさんに脱帽。

たかだか40gでサラッと出すこともできたと思うのだけど、
やるからにはこだわったプロ根性。笑

バシッと伝わるし、とことん追求する、そんなのぐちさんが大好きです。

DOMMUNE.jpg

明日19日、21:00〜は第一弾リリース記念
「ROOM FULL OF RECORDS Presents BROADJ ♯628」
DOMMUNEにてMandogさんとGONNOくんが出演です!

DOMMUNE
http://www.dommune.com/
works
Flyer
20120530_1.jpg

20120530_2.jpg

2012.06.15(FRI)@orbit(三茶)にて
SOLEAくんの『A OVERTONE SUPREME』開催!
スーパーアンビエントナイトだそうです!

SOLEAくんのLiveをはじめ、KENKOUくんやJAHTOMくんがDJ!!

前回に引き続き、今回もフライヤーに写真使っていただきました!

ありがとうございます!!!

Orbit
http://bar-orbit.com/



こちらは同僚Manhattan recordsの“TAKANI a.k.a. yuchinchiku”こと
ゆうちゃんのparty『SWEET ARK』。
2012.6.8 (FRI)、渋谷にある人と人というBarで開催!

ゆうちゃんの大好きなRYUHEI THE MANさんのDJ!!

こちらも写真、使っていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします!


Bar & Commune 人と人
http://zabou.jpn.com/bar.html
works
<< | 2/3 | >>