Ena Yanai
Teebs Exhibition
people + music
Paddling North - Audrey Sutherland


80歳でもまだ現役でカヤックの旅をしている
ハワイ在住、オードリー・サザーランド。
出版された「Padding North」は是非読んでみたい。
people + music
midori kanbara & michael arias


作家の蒲原みどりさんと映画監督のMichael Arias氏と。
みどりさんより心遣い頂いて、ホント楽しい時間を過ごすことが出来ました!

みどりさんの展示は北青山にあるオリエギャラリーにて
4月17日まで開催されてます。
 
people + music
石川硝子工藝舎
20130906.jpg

私の大好きな林ショップ(富山)。
いつも行くと店主・林くんと
器話に花が咲き止まらなくなるのですが
(そしていつも彼のセレクトが素敵で毎回唸ってしまうのですが。。。)
今回も出会ってしまいました。。。

完全に一目惚れ。

岡山・倉敷でガラス作りをされている
石川硝子工藝舎の石川昌浩さんのグラス。

透明で美しいやや黄色っぽいガラスに
(はちみつ色と言われているようです!)
ちょっとだけいびつな具合。
波打つ模様は水面の波紋のように美しく
いつまでも飽きさせない表情。

口吹きガラスで作られる素朴で有機的な形は
なんだか心を和ませ、持つ手にもしっくりきます。

底にあるポンテ跡(制作行程でガラスを切り離したときに残る跡)
がまた味があって手作業制作されているのだなぁ、、、
と想像されられ思わず心は岡山。笑

他にもとっても素敵なグラスや器があって
今度はどれにしようか
次に会える器を想うとなんだかワクワクします。


石川硝子工藝舎
http://kurashikinote.jp/ig-top.html

石川昌浩
くらしのものさし ちょっといい普通でいたい
http://blog-clubking.com/kurashikinote/


命が吹き込まれ一瞬で形となる素直な生きたガラス。
硝子は本来、日用の器となることが正系の使命で在った事から、
今も息を正して焦らず躊躇わず数多くの用器作りに励んでいます。 用を求める仕事に美しさが備わり、
それを人々に喜んでいただくことが世上の喜びです。
どうか慈しんで御つかい下さいますようお願い致します。

石川昌浩


people + music
KAORU INOUE INTERVIEW
20130404_1.jpg

20130405_4.jpg

20130404_4.jpg

20130404_3.jpg

20130405_2.jpg

20130404_5.jpg

20130404_2.jpg

20130405_1.jpg


Manhattan Recordsのサイトにて
4月下旬に発売されるアナログ
“A Missing Myth Of Future”
のインタビューアップされました。

薫さんとはFLOATRIBEから大変お世話になっているのですが
PARTYではお仕事中なのでなかなかゆっくりお話しする機会がなかったので
なんだか嬉しかったです。

久しぶりに会う薫さんはやっぱりとっても素敵でした!!

特に“物語”に関する部分は大変共感しました。
是非皆様にも読んで頂きたく思います。

どうぞよろしくお願い致します!


Manhattan Records Kaoru Inoue Interview
http://blog.mmagg.com/2013/04/kaoru-inoue-interview.html



people + music
N.O.R.E.
nore.jpg 
people + music
m.y.k.&Hiroyuki Mori
20121223_1.jpg

20121223_2.jpg

20121223_3.jpg

20121223_4.jpg

20121223_5.jpg

20121223_6.jpg

20121223_7.jpg

20121223_8.jpg 
people + music
KANAZAWA - 内村七生

20120922_1.jpg

20120922_2.jpg

大学の同級生で陶芸家の内村七生こと
うちこに会ってきました。

お互いの近況をじっくりと。
気兼ねなく続く会話は本当に楽しい!

未来に向けてお互い応援、頑張る約束をする。
どうなるかわからないけれど、

すごく楽しみだ。

people + music
IPPI EXHIBITION 『FAMILY』



お知らせです!

今週木曜日、平日ですがIPPIくんの展覧会のpartyで
人生2回目のDJしますっ。
レア!
(そして多めに見てやってください。)

この日は本当盛りだくさんで
IPPIくん × BAKIBAKIくん × Kleptomaniacことかえちゃんの
ピラミッドトーク△!!!

そしてなんと!
DJ NOBUくんがDJです!

NOBUくんとIPPIくん、
なんだかわからないけど、
考えただけでワクワクします。笑

皆さん、ぜひ、遊びに来てください!


☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆

IPPI EXHIBITION "FAMILY" at SPES-LaB.
来る、9月20日の木曜日にスペシャルゲストをお招きして、
アーティストトークとパーティを開催致します!

IPPI EXHIBITION
『FAMILY』

at SPES-LaB. EBISU, TOKYO
東京都目黒区三田 2-3-20 2F
http://www.spes.jp


9.20.Thu. 18:00-

ARTIST TALK :
IPPI × BAKIBAKI (DOPPEL) × Kleptomaniac

DJ :
DJ NOBU (FUTURE TERROR)
DJ BOOGIEWOOGIE (SPES-LaB.)
DJ NAMIHEY (Pine Records)
ena

Special food :
Yurii Ka Ikeda

¥1500 with 1 drink
子供達は¥0 with 1 juice

ARTIST TALKは19:30-頃からの予定です。

IPPI EXHIBITION “FAMILY”
9.17.Mon. (holiday) -21.Fri. 18:00-24:00
9.22.Sat. “Closing Party” TBA / 14:00-

more info :
http://ippivision.exblog.jp/16784513/
http://www.spes.jp
people + music
TOYAMA - NAOCHI
20120917_1.jpg

20120917_2.jpg

富山のなおち、第二子出産!
おめでとー!なおち!!!

富山のワタルくんとまこちゃんと
ホテルのようなめっちゃ綺麗な産婦人科(すごかった!)に
お祝い行ってきました。

なおちはやはり2人目となると
なんだか余裕も感じられ頼もしいかんじ。

小さい保育器から出てくる赤子。
可愛かった〜〜〜。

まずこの赤ちゃんがお腹に入っていたというのが
本当に神秘的。

そうやって自分も生まれてきたはずなんだけど
なんだか宇宙人を見るような気持ちになってしまいます。

愛しい命!
すくすく元気で心豊かに育ちますように!

それにしてもお母ちゅんは偉大だね!
本当良い顔してました。
なおち!おつかれさま====!
people + music
<< | 2/15 | >>