Ena Yanai
midori

Ena Yanai 矢内絵奈

 

新緑の季節になりました。

木漏れ日がキラキラしたり

雨で濡れた草花はいつも綺麗だなぁと思います。

 

植物の息吹きを感じることができる

1年に1回の瞬間なので

大切に見ておきたいと思う今日この頃です。

 

 

life
Lotus

Ena Yanai 矢内絵奈


早くも4月。

 

今日はオペラシティ―へ行って「片山正通的百科全書」を観てきた。

かれこれ15年位?前に「Wonderwall Masamichi Katayama Projects」という

片山さんの第一弾作品集の建築撮影モデルに参加したことがあった。

BABEの青山店の建物だった気がするけれど、

片山さんの数々のお仕事を拝見し、その時から憧れの方であった。

当時まだ上京したてのふにゃふにゃな若造の私だったことも思い出す。

 

やっぱり今も変わらず最前線で戦って戦って戦いまくって

(勝手にそんなイメージしているけれど。。。)

作品を生み出している、めちゃくちゃ楽しんでいる片山さんを

再度確認したような気持ちになって

私も追いつけるように頑張らなきゃと奮い立たせる、

思い出が蘇る一日でした。

life
ji2kia - short ski 3



ODDBOSEのji2kiaくんが1ヶ月に1度リリースするアルバム第三弾がドロップ!
ジャケットで参戦しております。
ぜひ聴いてくださいね!

ji2kia / short ski 3
https://oddbose.bandcamp.com/
 

works
YOU ARE HERE Limited Tee

Ena Yanai 矢内絵奈

 

YOU ARE HERE Limited Teeお買い上げのみなさま、

本当にありがとうございました。

 

BEAMSのデザイン力と生産のノウハウを活かしたオーダーメイドショップ

Uniform Circus BEAMS」様とコラボレーションした企画から

急遽生産に結びついたのは、

購入可能かのお問い合わせを沢山頂いたみなさまのお陰様です。

深くお礼申し上げます。

 

今回のTシャツの写真は私もとても気に入っていたものだったので

Tシャツという別のプロダクトになるのは不安な点も多くあったのですが

Uniform Circus BEAMSの曽山さんのお力添えで

かなり自信作で出来上がってきました!

是非この夏はガシガシ着て頂きたいです。

 

どこか遠くの果てしない未知の世界へ、

その旅の途中で必ず何かクリエイションできる、という

願いを込めて。

 

Ena Yanai

 

 

works
ji2kia - short ski 2



ODDBOSEのji2kiaくんが1ヶ月に1度リリースするアルバム第二弾がドロップ!
ジャケットで参戦しております。
ぜひ聴いてください!

ji2kia / short ski 2
https://oddbose.bandcamp.com/

works
we are diver

Ena Yanai 矢内絵奈

 

今日は母の誕生日。

末永く健康と、元気でいてね。

 

私は全く性格の違う両親との間に生まれているけれど

母の性質で最も影響を受けているのは

本とコレクター気質なんじゃないかしら。笑

DNAとは不思議なものです。

 

学生時代に最も影響受けた本を

久しぶりにペラペラとめくってみた。

村上春樹氏の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」は

しばらくその世界から抜け出せないほど没入していた気がしてます。

 

その時期、色々悩んだりしてて、よく鶴見川でヘッドフォンで音楽聴きながらぼんやり風景を見てました。

 

 

何年かあともくもくとイメージを掻き立てられて

we are diverに取り組んだことを思い出しました。

 

 

 

life
文學界 2017年3月号

Ena Yanai 矢内絵奈

 

2月7日発売、文藝春秋から文學界 2017年3月で

詩人の山修平氏「さまようことにした」に

私の写真を掲載させて頂きました。

 

今回こういった文学や詩とコラボレーションすることというのは

実はかなり昔から実現したいと切望していたのでした。

だから本当に嬉しかったです。

改めて山さん、文藝春秋の清水さん、どうもありがとうございました。

この場を借りて深くお礼申し上げます。

 

文字から広がる一つのストーリーは

脳内を巡って様々な風景が生まれます。

そのストーリーを体験し終わった時に感じる感情や疑似体験は

”人生を豊かにすることができる”と信じてやまないのです。

 

音楽、映画、デザイン、ファッション、などなど色々あると思うのですが

その体験によって人は生きる力を得ることができるのかな、、

なんとなく以前からぼんやりしていたのが明確に感じた瞬間だったのでした。

私の感じる”物語”を写真で表現することができたらいいな、と。

 

と、いつになく熱い日記になってしまったけれど

是非書店でご覧ください!

 

文藝春秋 文學界

http://www.bunshun.co.jp/mag/bungakukai/

works
Uniform Circus BEAMS Vol.12 曽山さん

 

2016年12月から毎月1回更新で

BEAMSのデザイン力と生産のノウハウを活かしたオーダーメイドショップ
Uniform Circus BEAMS様と
写真を使った特殊印刷に挑戦させて頂くことになりました。

 

どんな風に写真が変化していくのか興味津々でしたが

思わず声があがってしまうようなプロダクトへの仕上がりを見ると

面白いなぁと思うことばかりで、

印刷が難しかったり、写真と相性が良かったり、技術の組み合わせなどなど、、

また、自分の写真も客観的に感じたりして

非常に勉強になる3ヶ月間でした。

 

曽山さんとは実はビックリ仰天する繋がりがあったり、

(どうして今までお会いしてなかったのかしら。。)

音楽の話をしたりと楽しくてついつい長居してしまったりして。。。

(曽山さんごめんなさいでした。)

印刷のアイデアなど最後まで追求してくださり、

本当にありがとうございました!

こんなに楽しいプロジェクト、なかなか頂けない機会に

大変感謝です。

 

Uniform Circus BEAMSさんでは本当に色々な要望を

プロダクトに落とし込むことができるので

是非機会ありましたらご利用いただきたいです。

 

Uniform Circus BEAMS

https://uniformcircus.beams.co.jp

people + music
ji2kia - short ski



ODDBOSEのji2kiaくんが1ヶ月に1度リリースするアルバムがドロップ!
ジャケットで参戦させて頂くことになりました。
ぜひ聴いてくださいね!

ji2kia / short ski
https://oddbose.bandcamp.com/
 

works
Romar / Janeret

久しぶりに痺れた。。。超限定ヴァイナル・オンリー!
スイス拠点の優良ミニマル・ハウスレーベル「RORA」から
ROMARとJaneretのスプリット盤。




 

sounds
<< | 2/119 | >>