Ena Yanai
紅葉フォトトレッキング開催します!

 

10月15日(日)に

FULLMARKS MOUTAIN CLUB 原宿店企画として

尾白川渓谷へ紅葉フォトトレッキングを開催致します!

写真が好きな方、スマホ、コンパクトカメラ、アナログカメラ、一眼レフ、写ルンです、

などなど、カメラはなんでもOKです。

是非一緒に初秋の山をみなさんとご一緒に楽しめたらいいな、と思っております。

 

 

尾白川渓谷はなぜが機会あって多く訪れている場所です。

皆さんもご存知のはずの山梨・白州は

サントリーのミネラルウォーターでもおなじみの

水が汲まれている場所でもあり、

そしてウィスキーが作られている白州蒸溜所がある場所でもあります。

ウィスキーでも大切な要素である”水”を探し求めて白州にたどり着くほど、

時間をかけて南アルプスを流れ出てくるこの地の水は大変美味しいとされてきました。

日本名水百選に選定された名水の一つにもなっています。

 

今回訪れる尾白川渓谷はそんな水を一部、アウトドアと通して実際に体感できる場所です。

この地の特徴でもある花崗岩が益々水を引き立てているので

毎回行っても飽きることなく水を眺めてしまいます。

そして渓谷ならではのユニークな滝があります。

その滝を目標に美しい山の景色を皆さんで楽しめたらと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します!

短いトレッキングコースですが、

今回写真を撮るためにゆっくり時間をとったコース配分となっております。

 

詳しくはこちらのページから!

お問い合わせはFULLMARKS原宿店、近藤まで

ご連絡ください!

 

■FULLMARKS原宿店 担当 : 近藤
TEL : 03-5411-2522 / Email : shiroh@full-marks.com

http://www.fullmarksstore.jp/

 

 

余談ですが、個人的に毎回この地を訪れるときに欠かせない場所があります。

道の駅はくしゅうです。

アウトドアしないときでも、この近くを寄ったら必ず訪れている場所。

ここの農林産物等直売所は本当に最高です。

毎度両手いっぱいに野菜を買ってきてしまう始末です。。。

お店では炊き込みご飯やおにぎりなども売っているので

お昼ご飯はここで調達しておいても良いかもしれません。

 

そして他の場所でオススメは

卵かけごはんのお店、おっぽに亭こっこ

閉店時間は早めなんですが、とにかく美味しい卵は絶品。

広い空間でのびのびと自由に運動し、美味しい水と米ぬかをベースにした

餌を食べている鶏の卵なので、安心して頂けるのもありがたいです。

 

場所は少し変わりますが八ヶ岳方面に少し行くと、

お料理はもちろん、ご夫婦のアウトドア・ライフスタイルも含め憧れてしまう

DILLもとても大好きなお店です!!!

まだまだ沢山あるのですが、そんな魅力溢れる山梨に行けることが

私自身とても楽しみに仕方ありません。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

 

矢内絵奈

 

mountain
スポンサーサイト
-
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mossmountain.jugem.jp/trackback/1235
<< NEW | TOP | OLD>>