Ena Yanai
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
紅葉フォトトレッキング開催します!

 

10月15日(日)に

FULLMARKS MOUTAIN CLUB 原宿店企画として

尾白川渓谷へ紅葉フォトトレッキングを開催致します!

写真が好きな方、スマホ、コンパクトカメラ、アナログカメラ、一眼レフ、写ルンです、

などなど、カメラはなんでもOKです。

是非一緒に初秋の山をみなさんとご一緒に楽しめたらいいな、と思っております。

 

 

尾白川渓谷はなぜが機会あって多く訪れている場所です。

皆さんもご存知のはずの山梨・白州は

サントリーのミネラルウォーターでもおなじみの

水が汲まれている場所でもあり、

そしてウィスキーが作られている白州蒸溜所がある場所でもあります。

ウィスキーでも大切な要素である”水”を探し求めて白州にたどり着くほど、

時間をかけて南アルプスを流れ出てくるこの地の水は大変美味しいとされてきました。

日本名水百選に選定された名水の一つにもなっています。

 

今回訪れる尾白川渓谷はそんな水を一部、アウトドアと通して実際に体感できる場所です。

この地の特徴でもある花崗岩が益々水を引き立てているので

毎回行っても飽きることなく水を眺めてしまいます。

そして渓谷ならではのユニークな滝があります。

その滝を目標に美しい山の景色を皆さんで楽しめたらと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します!

短いトレッキングコースですが、

今回写真を撮るためにゆっくり時間をとったコース配分となっております。

 

詳しくはこちらのページから!

お問い合わせはFULLMARKS原宿店、近藤まで

ご連絡ください!

 

■FULLMARKS原宿店 担当 : 近藤
TEL : 03-5411-2522 / Email : shiroh@full-marks.com

http://www.fullmarksstore.jp/

 

 

余談ですが、個人的に毎回この地を訪れるときに欠かせない場所があります。

道の駅はくしゅうです。

アウトドアしないときでも、この近くを寄ったら必ず訪れている場所。

ここの農林産物等直売所は本当に最高です。

毎度両手いっぱいに野菜を買ってきてしまう始末です。。。

お店では炊き込みご飯やおにぎりなども売っているので

お昼ご飯はここで調達しておいても良いかもしれません。

 

そして他の場所でオススメは

卵かけごはんのお店、おっぽに亭こっこ

閉店時間は早めなんですが、とにかく美味しい卵は絶品。

広い空間でのびのびと自由に運動し、美味しい水と米ぬかをベースにした

餌を食べている鶏の卵なので、安心して頂けるのもありがたいです。

 

場所は少し変わりますが八ヶ岳方面に少し行くと、

お料理はもちろん、ご夫婦のアウトドア・ライフスタイルも含め憧れてしまう

DILLもとても大好きなお店です!!!

まだまだ沢山あるのですが、そんな魅力溢れる山梨に行けることが

私自身とても楽しみに仕方ありません。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

 

矢内絵奈

 

mountain
KAMUY MINTAR


一人もくもくと進む山は少々孤独。
でもずっと先に豆粒ほど大きさで誰か一人で登っているのを見つけたり
真っ白に広がるずっと先にキタキツネが通りがかったりすると
そこに命が存在するのだなと、なんだかホッとしたりする。
そんな中、偶然にも出逢ったルードヴィックさん。
ノルウェーから来たそうで、同じHESTRAのグローブに
急に親近感が湧く。
静寂な山で2人でキツネをしばらく見たりして
不思議な時間を共有することができました。

 
mountain
KAMUY MINTAR


北海道帰札後、大雪山へ。
奇跡的な晴天に行かないわけには行かず
慌てて旭川に向かう。
冬の旭岳は強風が多く、タイミングが悪ければ
ロープウェーが動かず一向に山に入れない。
天候を予測して向かっても登れなかったことが多々ある山です。
今回はほんと運が良かったとしか言えないほどの快晴でした。
トムラウシまでスッキリ見える景色に心洗われました。
 
mountain
KAMUY MINTAR
mountain
Mt.Tateyama


今年の師走は速い。
駆け足してるような速さで、今年も終わろうとしています。
 
mountain
Mt.Tateyama
mountain
Mt.meditation


山登りはちょっと瞑想と似ている。
mountain
Mt.Nishihodaka
mountain
Mt.Nishihodaka
mountain
Mt.Rishiri
 
船のスクリューから漕ぎ出される波の泡が
雪のようにみえて、しばしデッキに釘付け。。。

甘いコーヒー2つ買って戻ると
まみ、グーグー寝てた。笑

まみ、一緒に登山、ありがとう!
学生(特に大学)のときに戻ったような気持ちで
あれから10年以上経っているはずなのですが
今もこうやって家族のように仲良くしていることに感謝です。

ということで、まみのblogから拝借して10年以上(!?)前の写真、載せてみよう。。。
まみはほんと文才があって、いつも届くお手紙やblogの文章に感動して心が動きます。

今ごろネパールの山の上。
親友は少ないけれど、友はなによりも私の宝ものです。


mountain
| 1/13 | >>