Ena Yanai
DB1 - Vanguard

 

メモ:SYNKROがThe Lab LDNでかけてたDB1。

UKの音楽ってやっぱ凄いわ。。

people + music
SYNKRO - Memories (2008​-​2011)

 

最近、ドつぼなSYNKROさん。最高です。

学生の時に聞いていたドラムンベースやダブステップが

回りに回ってきたような

しかもアンビエント要素も入って、さらに深く響きわたるような感覚。

レコード欲しかったけれど、敢えてCD購入。

 

こちらは2年前のMixmag & Smirnoff Sound Collective present The Lab LDN のMixlive。

いやぁ、ノーチェックだったなぁ。

こちらも最高でした。

 

 

people + music
内村七生

Ena Yanai 内村七生

 

”うちこ”こと器作家の内村七生さんに久しぶりに会いました!

うちこについてはこちらから!→キナリノ

 

お正月に名古屋で会ってからの久しぶりの再会。

私が好きなうちこの白い器の新作を頂きました!嬉しい!!!

手に持つとしっくり、どんなお料理にも映える美しいデザインの器。

何枚でも欲しい〜!

 

内村七生の器といえば、豊かな絵柄で「本当にうまいなぁ!」と心底感動しちゃうのですが

そのほかに器の形が一寸狂いもなく作られているというところに

いつも圧倒的で根本な”才能”を感じてしまいます。

 

なかなか会えないけれど、

渋谷のMODI 6Fに行けば、うちこの器を見ることができることは

いつもとても勇気をもらえます。

 

free design

http://freedesign.jp/shopbrand/ct138/

people + music
Dora The Food a.k.a. Yoshie Matsushima

 

Dora The Food a.k.a. Yoshie Matsushimaこと

松島由恵さんのHPを更新しました。

 

ケイタリングやお弁当、フードスタイリングと

大活躍のdoraちゃん。

お料理写真も一新です!!!

 

DoraThe Food a.k.a. Yoshie Matsushima
http://www.dorathefood.com

 

 

Ena Yanai Dora The Food 松島由恵

 

Ena Yanai Dora The Food 松島由恵

 

Ena Yanai Dora The Food 松島由恵

 

Ena Yanai Dora The Food 松島由恵

 

people + music
Uniform Circus BEAMS Vol.12 曽山さん

 

2016年12月から毎月1回更新で

BEAMSのデザイン力と生産のノウハウを活かしたオーダーメイドショップ
Uniform Circus BEAMS様と
写真を使った特殊印刷に挑戦させて頂くことになりました。

 

どんな風に写真が変化していくのか興味津々でしたが

思わず声があがってしまうようなプロダクトへの仕上がりを見ると

面白いなぁと思うことばかりで、

印刷が難しかったり、写真と相性が良かったり、技術の組み合わせなどなど、、

また、自分の写真も客観的に感じたりして

非常に勉強になる3ヶ月間でした。

 

曽山さんとは実はビックリ仰天する繋がりがあったり、

(どうして今までお会いしてなかったのかしら。。)

音楽の話をしたりと楽しくてついつい長居してしまったりして。。。

(曽山さんごめんなさいでした。)

印刷のアイデアなど最後まで追求してくださり、

本当にありがとうございました!

こんなに楽しいプロジェクト、なかなか頂けない機会に

大変感謝です。

 

Uniform Circus BEAMSさんでは本当に色々な要望を

プロダクトに落とし込むことができるので

是非機会ありましたらご利用いただきたいです。

 

Uniform Circus BEAMS

https://uniformcircus.beams.co.jp

people + music
MACKA-CHIN×TOKYO HEALTH CLUB


QeticMACKA-CHINさんとTOKYO HEALTH CLUBの対談アップされました!
古巣Manhattan Recordsでの撮影お手伝いさせて頂きました。

THCの"CITYGIRL 2015"の7inchにMACKA-CHINさんがリミックスを担当したり
今日発売のMACKA-CHINさんの最新7inch「ズラカル」にTHCが参戦したりと
(そしてTOKYO HEALTH CLUBも最新7inch"ASA"今日発売です!)
共作することで今回の対談が実現されましたが
すごく面白かったので是非是非チェックしてください。

さて、今日はレコードストアデイなので見に行ってこよう。

Qwtic - MACKA-CHIN×TOKYO HEALTH CLUB 日本語ラップシーンの異端児同士による初の対談が実現!
http://www.qetic.jp/interview/mackachin-pickup/186754/
 
people + music
Dora The Food a.k.a. Yoshie Matsushima


思えばかれこれ長いお付き合いさせて頂いている
親友の松島由恵ちゃん。
現在、料理家として活躍しておりますが
その彼女のサイトとお料理の撮影をさせて頂きました。

大人気の彼女のケイタリング。
映画とワインと猫をこよなく愛する彼女のお料理は
非常にユニークで美味しい!

これからの益々の活躍にご期待ください。


DoraThe Food a.k.a. Yoshie Matsushima
http://www.dorathefood.com

 
people + music
山本教行さんの器


富山の林ショップへ鳥取岩井窯の山本教行さん、洋さんの器の展示へ
行ってきました。
沢山の器と土鍋。とっても素敵でした。
以前から角皿が気になっていたのですが
実際に手に取るとずっしりと圧倒的な存在感です。
素朴でシンプルですがとても愛嬌あって
益々好きになってしまいました。
これからのお料理が楽しくなりそうです。
この日展示には洋さんがいらしてて少しお話伺えました。
「飽きなく毎日使って頂けることが作家の冥利に尽きます」
とおっしゃっていました。
いつか鳥取の工房も拝見したいです。


クラフト館 岩井窯
http://www.iwaigama.com/

 
people + music
横尾忠則@DOMMUNE


見えるものと観えないもの
インドへ
導かれて、旅
地球の果てまで連れてって
今、生きる秘訣

等々、作品は勿論、エッセイや対談からも
多く影響受けている横尾忠則さんのトークショー、
拝見できる機会を頂きました。

以前は金沢21世紀美術館で拝見した以来で
久しぶりに身近でお話し聴けましたが
本当に素晴らしかったです。

横尾さん自身の作品が
個から社会へ、
そして社会から個として戻っていっている
純粋なアートであるという事がはっきりと理解出来る
そんな内容で感動しました。

幾度も深い内容に時々涙が出てきたり
鳥肌が立つような時間を過ごしました。

何より横尾さんの内面を深く掘り下げた
椹木野衣さん、宇川さんのインタビューも素晴らしかったです。

 
people + music
Zio Ziegler
people + music
| 1/15 | >>